

私事です。

こんにちは、「ねね」です。


ブログを不定期休止することになりました。


理由は永久就職することが決まったためです。


仕事は続けていくつもりですが、家事のほうも忙しくなると考え今回の休止を決断しました。


またRO自体も今までのように遊ぶことが難しくなると思います。


露店等で倉庫整理することが多くなりそうです。


これまでROで遊んでくださった方、ブログに訪問していただいた方、本当にお世話になりました。


またいつかどこかで。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

のび集会三次会inET。

こんにちは、秋音です。


通算何度目のETかわかりませんが、二週連続で40F突破という今までの苦労はなんだったのかと思うほどに順調な三次会でした。


構成は 近接2 後衛(火力)5 プリ1 8人PTです。


TS持ちが多数いたため、BOSS階以外はスムーズに抜けることができました。


問題のBOSSも40Fまでは今までの経験が活き、金剛持ちでローテーションしながら倒すことに成功。


先週3人で苦労した45FのBOSSオシ様も、今回はゴリ押しで倒すことができました。




そして未踏の50Fへ。


MVPBOSSはファラオとアモンラーです。


まずはファラオ戦。


a3_20091214121751.jpg


DEF、MDEF共に高く、満足にダメージを与えることができず、長期戦になりました。


決壊を何度も繰り返しながら、少しずつHPを削っていきます。


自ヒールを使用しないので、時間はかかりましたけど勝つことができました。




同じ階のBOSSアモンラーでまた苦労しました。


ここにくるまでに何度も転がったため、無詠唱可能なすぱのびがいません。


a5_20091215113605.jpg


↑何も出来ず、立ち尽くすすぱのびの図。


近接もお手上げ、魔法を逃げうちすることも難しいので、ここで終わりかなと思ったんですけど一人のすぱのびさん(仮でPさん。)が








「秋音さんのダークネスアイズ借りられれば無詠唱できるかも?」




正直、キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! と、思いましたよ。


装備を渡し、詠唱のあるスキルをPさんが唱えます。




ん?


詠唱バーがほんの少しですけどあるような???




Pさん「あと1足りなかった。」


オワタ\(^o^)/




ここまでかーと思いながら装備欄を良く見たら、以前購入して以来全く出番のなかった+9ハイレベルすぱのび帽がっ!




ここで再び、キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!ですよ。


早速渡して、無詠唱FB開始です。


アモンラーはHPが結構高いため時間はかかりますけど、無詠唱で攻撃していれば反撃されることも取り巻きを召還することもないので楽勝です。


途中で落ちたすぱのびさん(仮にMさん。)が、別キャラで合流。


Mさんのすぱのびも無詠唱可能なので、二人がかりでFB連打です。


ほとんど諦めてましたけど、ボロボロになりながらも50Fを突破することに成功しました。




次は55FのBOSS黒蛇王戦です。


a4_20091214121751.jpg



このとき時間はすでに深夜2時。


何度か交戦はしましたけど黒蛇王のMDEFが高く、時間がかかることがわかっていたので次回に持ち越しという形で終了しました。


その後清算でしたけど、私はこの日日勤だということを思い出し(忘れてるのもどうかと思いますけどね。)一足早くログオフ。


夢中になった代償は寝不足と目の下のくまでした。・゜(ノд`o)゜・。


ともかく本当にお疲れ様でした。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

12/12 のび集会。

こんにちは、秋音です。


今回の一次会は亀島でした。


最初は最下層まで行く予定じゃなかったぽいですけど、勢いで突入。


転生職どころか2-2職も実装されていない頃は、相当苦労したダンジョンだった記憶があるんですけど、思いのほかぬるかったです。


撤収時間前に亀将軍を発見、交戦開始です。


a1_20091214121752.jpg


三次会でよく行くETでも最近はすんなり倒せるBOSSなので、それほど苦労することなく討伐完了です。


MVPは亀のこうらでした。


のびやすぱのびでも数が揃うと旧BOSSなら結構倒すことができますね。




二次会はPDでミノ狩りです。


ここもミノ狩りの予定だったみたいですけど、勢いで最下層へ。


アヌビスでウマウマしながらMAP中心へ。


アモンラー発見です。


a2_20091214121752.jpg


無詠唱可能なすぱのびで参加したのが私だけみたいで、時間はかかりましたけど集会メンバーのサポートもあり倒すことができました。


ただ、すごい数のデスペナをいただいた人もいたみたいで、事前にBOSSスキルや発動条件など伝えておけば良かったなと少し後悔。


ちなみにMVPはイグ種でした。




そして、先週に続いて踏破階記録更新の三次会ET編に続く。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Favorite song
Janis Joplin
cry baby
Profile

name 春音。夏音。秋音。冬音。
&
白夜。
server LOKI
guild Maverick

neneloki@hotmail.co.jp
メッセ始めました(*^ω^*)
@は小文字に変換してください。
登録はご自由にどうぞ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ROブログリンク
FC2 ブログランキング


blogram投票ボタン
ポチっと応援お願いします( ゚Д゚)σ
ぺん音。の部屋
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Translation(自動翻訳)
